有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

ラブソング♪

友だちが「真二さんってラブソングが少なくない?」って言うのよね。少ないのかなあ。
どういうのをラブソングと呼ぶかというのもあるけど、片思いのものも含めて、ちょっとリストアップしてみようかな。
ただし、あくまでも真二が作詞したものに限るので、初期の作品は含んでません。
クライシス時代は愛よりも世界危機みたいなものを歌っていたから、その頃はたぶんほとんどラブソングはないでしょうね。

♪Sweet Baby
そりゃあ、なんてったって"Sweet"だもんね。

♪恋をブレンドドレッシング
歌詞にバレンタインが出てきます。

♪MUSIC BOX
オルゴールを片手にプロポーズする歌キュートなメロディで大好き。

♪I Love You Gently
タイトルからしてsweetなラブソングだよね。好きな曲です。

♪Woo Lady Stop
♪Woo Lady Stop あなたにこのときめきを~

♪熱思考
♪忘れない 熱い思いの中で Loving you~

♪I wanted to stay in love with you
しっとりしたバラードだけど、失恋かな。

♪Oh, Dana
ダナちゃ~ん

♪愛歌
タイトルそのままね。

♪Without You
♪My love to you, my heart to you~という女性とのコーラスがいいね。

♪Save Our Soul
これもファンに人気の高い曲ですね。私も好き。アルバム『Save Our Soul』は全体的に明るい仕上がりよね。

♪Make You Feel Good
ロックなラブソング!Yeah!

♪Pacific Paradise
ビーチでロマンチックにドライブ

♪愛してかんからりん
♪あなたの心をならしたい~ から片思いってことかしらね。

♪Modern Vision
またまたロックなラブソング!

♪Spring Shower
♪Pacific Paradiseのようなデートソングかな。春の暖かい日差しを感じます

♪Modern Lovers
彼女と二人っきりのSecret Party

♪Let me hold you again tonight
Jazzyな感じのおシャレな英語のラブソング

♪銀河夢~Ginga Dreamin'~
ヤシの下でトロピカルなラブソング

♪Teardrops
振られちゃう歌ね。タイトルは"涙"だから

♪永遠を感じた夜
"愛"って言葉は出て来ないけど、ちょっぴり切ないラブソングだと思う。

♪Breathe
ラブバラード。

♪Subwayの夜明け
♪いつもと変わらぬ君へのKISS いつもと違った僕へのYES
二人の気持ちがすれ違ってるみたい。

♪Sway Me
私はこの"Sway me"って言葉が好き。
"君の存在が僕を揺り動かしてくれる"ってことらしい。

♪伝説KISS
あまりロマンチックな感じはしないけど、一応ラブソングかな。

♪見つめてCarry On
♪泣いてまた綺麗になったね Angel

♪Slender Girl
スレンダーな女性が好み?

♪彼女にアンコール
この"アンコール"って別れた彼女に「カムバック~」ってことね。

♪Every Night
♪もう一度ペンを取るのは君のせいさ 会いたい~

♪Sweet Heart
プロポーズソング第2弾!

♪Weekend Rain
雨の中に行かせてしまった君とはそれっきり?

♪Love Operator
♪Hello 元気だった?

♪君にもっと近づきたくて
♪視線があったら キュンときたよ~

♪Still I Love You
今でも君が好きだよ~

♪Can You Feel Me
僕を感じて~

♪Windows
2つの窓から違う景色を見てる。
別れの歌ね。

♪Lost Love
失恋の歌です。未練があるのかな。

♪波を聴いた夜~Love Affair~
ラブソングといえばラブソングだけど、お互いにパートナーがいるカップルです。

♪Hey,Hey,Girl
♪Hey Hey Girl! Be my baby tonight 夢の続きはバラ色さ~

♪Saila
セイラちゃん!名前シリーズ。

♪さよならのわけもきかないで(Don't Cry Baby)
別れの歌。

♪Lonely Moonlight
これも別れの歌。切ない歌が多いのね

♪D.C.Vibration
♪I just got a D.C.Vibration 君を見た瞬間 100万ボルトのショック

♪Honey Christmas
ロマンチックな二人だけのクリスマスですね~

♪Baby
クリスマスに会えなくて、切な~い

♪One
君は僕にとってたった一人だよ~

♪Everlasting Love
永遠の愛ってことね。でも二人はまだ出会っていない様子だけど。

♪恋は500マイル
遠距離恋愛の歌?500マイルも気球でひとっ飛び

♪夢が踊りだす時
高校生のラブソングって感じかな。

♪Smile On My Love~いつもこんでるもMorning Cafe~
カフェの女の子に切ない片思い。コーヒーも3杯飲んじゃうよ

♪Hello Good Day
彼女を怒らせてしまって、仲直りしたい!

♪Calling...
眠れない夜は君の声が聞きたい!

ほかに♪A Day♪Danserもリストに入れてみたけど、歌詞を読んでるとちょっと違うなあと思って外しました。他にもいくつかリスト外へ。
私の好みにかなり左右され、偏ってしまいました。
他に真二にはもっともっと大きい"人間愛"や"Love&Peace"を歌った歌がたくさんあります

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー