有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

ストロベリーナイト

『ストロベリーナイト』という小説が以前より気になっていた。真二ファンなら誰だってこのタイトルを見たら、反応しちゃうよね。
原作者は真二の曲を聞いたことあるんだろうか?プロフィールを見ると、♪ストロベリーナイトが発売された頃は彼はまだ11歳。聞いたことある可能性はあるけど、単なる偶然?
ネットで調べたところ、小説では事件の鍵を握る謎の言葉が「ストロベリーナイト」らしいんだけど、小説を読んだことない私にはさっぱり見当もつかないわ。「イチゴな夜」ってどんな意味?
あ、そもそも真二がつけた曲名♪ストロベリーナイトってどんな意味?

来年早々ドラマが放送されるんだけど、また西島"サボテン"秀俊さんが出演するのよ。
まあ、このドラマは真二とは何の関係もないんだけど。

*Comment

ストロベリーナイトといえば   

山岸涼子の「ストロベリー・ナイト・ナイト」はモロでしたね。ブレバタの「惑星1999」まで買ってしまいました。
  • posted by おらりん 
  • URL 
  • 2011.12/15 12:35分 
  • [Edit]

ストリベリー・ナイト・ナイト 

ありがとうございます。私は漫画をほとんど読まないので、山岸さんの作品はまったく知りませんでした。真二はいろんなところに影響を与えてるのね。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2011.12/15 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索