有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

私だけの記念日

34年前の1977年12月17日は私にとっては運命の日!(ってちょっと大げさかな)
この日は私が原田真二という若干18歳の天才アーティストに出会った日なのだ

クラスメートに誘われて、テレビの公開番組を見に行ったら、そこにデビューしてまもない真二が出演していた。
歌った曲がなんだったか覚えていないけど(たぶん♪てぃーんずぶるーすだと思う)、ステージの中央でグランドピアノを弾く少年に釘付け。
紫色のセーターを着ていたことだけ鮮明に覚えているのは、写真があったから。でも家中探しても見つからないのよね。写真を見た記憶があるんだけどなあ。

奇しくも今年は34年前と同じカレンダーで、12月17日は今年と同じ土曜日だった。
この日真二は特にライブもイベントもない。でも翌日18日に広島で広島警察音楽隊とのコンサートがある!ということで、見に行きました。
そして幸運にも開演前にロビーで真二と遭遇。まさかいるとは思わず、あまりにも驚いてしまった私は友人と一緒に逃げた(笑)「えっ?!なんで逃げるの?」と真二

まだリハーサル前のリラックスした時間だったので、事情を説明して、記念のサインをお願いしたら、快諾してくれた
「じゃあ、34年前の日付にしておく?あははは。両方書いてあげるよ。77年でいいんだよね?」と
今年の日付と34年前の日付を書いてくれて、端の方にニッコリマークも書いてくれた。
終演後にサインをもらうのは難しそうだから、期待してなくて、とりあえず記念に会えればいいと思ってた。私だけの思いであり、真二本人には関係ないことだから。でも遭遇できたのは本当にラッキーだったし、真二は「マジで?」なんて笑いながらサインしてくれた。1日遅れだったけど、いい記念になりました

きっとファンみなさんにもそれぞれの記念日や思い出があるはず。初めて見たコンサートとか、初めて本人に会った日とか、初めて買ったレコードとか。
それぞれが大切な思い出ですね

真二ありがとう

*Comment

拓郎のオールナイト 

ニッポンゴールド。今、1977年について語ってます。出ますかね?
  • posted by おらりん 
  • URL 
  • 2011.12/19 22:30分 
  • [Edit]

77年について 

おらりんさん

お知らせ頂いたのに、気付くのが遅かったみたいです。すみません。
どうでしたか?
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2011.12/19 23:58分 
  • [Edit]

うとうと 

しながら聴いてました(>_<)
「広島で初めて顔見た時に王子様。輝いてたわ」「アマチュアなのにオーラがあるわ、アイドルの」「松本隆の詞に反発して、あいつ、ミュージシャンのプライド高かったから」「フォーライフ立て直した」とかしゃべってた気がします。
  • posted by おらりん 
  • URL 
  • 2011.12/21 19:43分 
  • [Edit]

やっぱり 

ちょっと生意気な感じだったのかな(笑)
「フォーライフ立て直した」という話は耳にしたことあるけど、本当だったんですね。
ご報告ありがとうございます。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2011.12/21 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索