有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

♪Hello、 元気だった?

♪Love Operatorが好きなので、電話ソングを調べてみたくなって、ついついまたやってしまいました。
今は携帯電話の世の中になったから、風情はなくなったかな。
「電話の前で立ち止まる」なんてこともないし、電波だから「Telephone Line」もないしね。
ここに出てくる電話は固定電話と想定して聞いた方がいいね。

♪スウィートベイビー (シングル、『natural high』収録)

ふり返りざまに 聞こえる 電話のベル

言葉はしょせん言葉 心に叫び 電話 とれば 君さ 必ず

*初めてコンサートに行った頃に発売されたシングルなので、とても印象深い。

♪雨のハイウェイ (シングル、『Save Our Soul』収録)

電話から洩れた声の 暗さが気にかかって

*あ、これは真二の作詞じゃないんだったわ。
彼女のことが気になって、真夜中に雨のハイウェイを車飛ばすって歌ね。

♪愛してかんからりん (シングル)

電話の前で 立ち止まる....

*最後の最後に出てきます。

♪SWAY ME (『Magical Healing』収録)

遠くで電話のベルが 耳もとでは聞こえない Whisper

*ほとんどメロディが思い出せない。

♪Weekend Rain (シングルB面)

電話するわ」と手をふったけど Woo Baby

もいちど Dream 電話してほしい

*この"電話してほしい"って言葉が切ない!

♪LOVE OPERATOR (シングル)

Hello 元気だった 僕だよ わからないの

Oh, Darling, Telphone Line 通り抜けて 今すぐ行きたい by your side

*私の中で電話ソングと言ったらやはりこれ!タイトルもそうだけど、内容も電話だらけ。
「うん、今 なんて言ったの?」というのがたまらないね。

♪Romantic Dance (『Urban game』収録)

Telephone Number 走り出す Subway

*この電話番号は地下鉄の窓に指で書いたから、窓の反対側からは逆さまで読めないのよね。

♪Lucky Beat (『Urban game』収録)

ピリオド告げた Telephone Ring

*あ~別れの電話が鳴ってしまった!
たまにはライブで歌ってほしい。

♪The Children of the Earth (『Make it a Paradise』収録)

しみてくる warm voice 満たしてくれる 君のnight call

*いい曲だけど、なかなかライブで聞くことがないね。

♪Baby (『Glistening Holidays』収録)

電話のベルは君をひたすら ずっとずっと呼び続けてるけど 答えてくれない

*歌い出しに出てくるけど、この曲って切ないよね。クリスマスなのに一緒に過ごすことができないなんて。
今年のクリスマスライブで歌ってくれるだろうか?

♪恋は500マイル (シングル、『Urban Angels』収録)

夢で僕見たって 電話で泣いたね

*遠距離恋愛の歌なのかな。電話口で泣いちゃうって切ないね。

♪Hello Good Day (『Harmony』収録)

留守番電話の君と 話せるだけさ 今は....

*アップテンポで明るい曲だけど、実は彼女を怒らせてしまい、これから仲直りしに行く歌。だから電話に出てくれなくて、留守番電話になってるのね。

♪Calling... (シングル)

Calling... ハートにDialing

*これはタイトルからして電話の曲ね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索