有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@Support Our Kids

Support Our Kids ~ひとりじゃないよ~
東京ドームホテル 天空
2011年11月27日(日) 19:30開会


最初はあまり興味がなかったけど、友人たちといろいろ悩んだ結果、急きょ行くことにしました。
でも私はその前に予定があったので、開会の時間には間に合わず、一人遅れて8時頃会場に到着。

入口でもらったプログラム表によれば、真二の出番は最後で、10分程度。
どうやら進行は少し遅れてるみたいで、私が会場に入った時は大使などの挨拶をやってました。
挨拶が終わって、やっと食事開始。
せっかく来たんだから食べないとね!

ほかには森川由加里さんや手品師のデビッド・ラムゼイさんのパフォーマンス、それに映画『タンタンの冒険』の予告編を見たり、監督たちのメッセージなども流してました。
このパーティの前には被災地の子供たちを招待して、『タンタンの冒険』の試写会が行われたみたいです。

最後にチャリティオークションが行われ(開始価格は私たちには手が出ないレベルだった)、盛り上がってました。
これが終わらないと真二のステージが始まらないので、オークション見ながら、ちょっとヤキモキ。
本当は9時20分に出演の予定だったけど、すでに9時半を過ぎてました。

ステージに用意されたのはキーボードのみ。今日はギターはないみたい。
メガネ姿で真二が登場。富山から駆け付けたのに、疲れも見せずに、すでに時間が押してるので、ちゃっちゃと始まりました。
「今年ほど暖かいクリスマスはないですよね」ということで、クリスマスソングの♪The Christmas Song、そのあとすぐに♪キャンディへ。
ファンがいたテーブルが盛り上がっていたら、近くにいた女性が近寄ってきて「ファンの方ですか?ずっと前からファンなんですか?すごいですね~」と声をかけてきたので、「一緒にかけ声やってくださ~い!」とお願いして、一緒に"真二コール"やりました。もちろんパーティ会場全員でもやりましたよ(笑)
外人さんもたくさんいたので、真二は「Please call my name」って英語でも言ってました。
キーボードだから♪タイムトラベルでも歌うのかなって思ったら、「子供たちのために作った楽曲はいろいろあります。優しい子供に育ってほしいという願いを込めました。♪Heart Aidです」と曲紹介したら、ファンたちから思わず「きゃ~」と歓声があがってました。そう、今日は子供たちのためのチャリティパーティだから、子供たちのために作った曲なのね。まさか今日聞けるとは思っていなかったので、嬉しかった。
しっとりとした♪Heart Aidはすごく良かったです。
出演は3曲ぐらいって聞いていたので、これで終わりかなと思ったけど、真二はまだステージを下がる様子はなく、キーボードの前に座ったまま。ステージ袖の方を見て「このまま行っちゃっていいですか?」と確認してるのが聞こえた。アンコールってことかしら?
そして「みなさんもご存知の曲だと思います」と♪Imagineを歌ってくれました。今日はピアノの弾き語りだったので、先日の川崎のようなアップテンポではなく、バラードでした。
真二のステージが終わるとパーティも終了。

ちょっと残念だったのは、オークションでステージ前に集まっていた人たちが、オークションが終わったら、後ろに移動して、真二のライブをあまり聞いてない人も.....。
ファン以外で手拍子していたのは、女性が多かったかな。
後ろの方でも「しんじ~!」って叫んでいた人がいたので、私たち以外にもファンはいたのかもしれない。もしくは今回参加した人の中にたまたまファンがいたのかも?

今日はピアノだけで、いつもとはちょっと違った選曲でとても良かった。こういうパーティに参加するというのもあまりないので、貴重な体験だったかもしれない。

♪The Christmas Song (p)
♪キャンディ (p)
♪Heart Aid (p)
♪Imagine (p)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索