有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

新ボーカリスト

この間の11月22日でマイケル・ハッチェンスがいなくなってから、丸14年
私は20年前に、オーストラリアに留学しようと計画していたけど、いつの間にか行き先が香港に変更になり、結局オーストラリアには今だに一度も行ったことがない。INXSのふるさとであるオーストラリアにいつか行きたいと思ってるんだけど。

マイケル亡きあとは、なかなか活動できなくて、ゲストボーカルを何人か入れたりしてやっていた。私が香港で見た時はジョン・スティーブンスが歌っていて、一番しっくりいっていたので、正式加入するかと思いきや、やめてしまったんだよね。
数年前にオーディションでやっと正式加入のボーカルを入れて、スタジオ録音のアルバムも作って、精力的に活動していたのに、どうやら彼はクビになったらしい。何があったか知らないけど。
ボーカルがいないと活動ができなくなっちゃうから、しばらく静かだったんだよね。
ところが9月ぐらいに新しいボーカリストを入れたと発表
アイルランド出身のシンガー、Ciaran Gribbin(キアラン・グリビンと読むのかな)という人で、彼が参加した最初の曲、♪Tiny Summerはサイトで聞けるんだけど、これって少し前から流していたのよね。聞いたことない声だったから、曲を作ったアンドリューが歌ってるんだと思ったけど、すでにキアランだったのかな。マイケルのようなシャープな声ではなく、やけに優しげな声。この曲がバラードだからそう感じるだけ?もう少し尖ってて欲しいなあ。
これからスタジオ録音のアルバムも製作する予定らしいから、それに期待しよう!

キアランが加入したツアーは11月3日のペルーからスタート。
ヨーロッパとオーストラリアを12月~1月にかけて回るみたい。
アルバムが発売されたら、日本にも来てくれるかな。

コメント

Ireland! 

新しいボーカルの人はアイルランドの出身なんですね!
どんな声なんでしょう・・・
CD予約します!
ファリス三兄弟はすごいですね。

情報ありがとうございます!
  • N700で 
  • URL 
  • 2011年11月29日 00時37分 
  • [編集]
  • [返信]

New Album 

新しいボーカリストを迎えてのアルバムがいつになるか分からないけど、私も絶対に買います!
本当はマイケルが大好きだけど、いないので、ドラムのジョンがいいわ~
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2011年11月29日 01時27分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

私もマイケル派です(^^)/

INXS全盛期から少し過ぎた時に私はシドニーにいましたがチケットはやはり取れなくて後悔しています。

ドラムのジョン~!分かります!
  • N700で 
  • URL 
  • 2011年11月29日 01時47分 
  • [編集]
  • [返信]

香港も 

マイケルは香港に部屋を持っていて、オフの時は過ごしていたみたいなのよね。
香港滞在中に作ったヒット曲もあるんですよ。何の曲だったのか忘れちゃったけど。
私は香港にいた頃は西洋人がいそうな地域に行くと、マイケルいないかなあってキョロキョロしてました(笑)
あとから知ったけど、ジョンも香港に部屋を借りていたみたい。どこかでニアミスしていたかも??
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2011年11月29日 12時33分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー