ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
 真二@ふれあい熊本・大分
2016年10月26日 (水) | 編集 |
ふれあい熊本・大分
千葉:イオンモール幕張新都心
2016年10月23日(日)16:30〜


28日の新宿ReNYでのアニバーサリーライブまでもうライブはないと思っていたら、急遽発表され、行ってきました。
二度寝して、寝坊をしてしまったので、用事を済ませてから駆けつけたら、なんと開演5分前に到着。
事前にイベントの場所を調べた時にフロアガイドを見ても、それらしいイベントスペースが見つからない。
イオンに着いてからインフォメーションで聞くと、「そこのエスカレーターのところを出たところです」
"出たところ?"
まさかと思ったけど、野外ステージでした。

時間になるとアナウンサーのような司会のお姉さんが登場して、真二のプロフィールを紹介し、呼び込まれて真二が出てきた!
いつも元気だわ〜

「こんにちは!お忙しいところお集まりいただきありありがとうございます。お買い物を中断させちゃってますよね。あとで熊本のものを買いまくってくださいね」

♪Make it a Paradiseでスタート。
「原田真二ってご存知ですか?じゃあ、トレードマークの曲をやりますが、キーボードに移動しましょうかね。みなさん、ピアノのイメージが多いと思います」
ちらっと♪キャンディキャンディを歌ったあと、♪キャンディ
「僕には子供をテーマにした曲が いくつかあるんですけど、その中に小学校の校歌もあります」
♪下柚木の丘はいつだってを披露したあと、
「みなさんの声も聞かせてください。♪タイムトラベルです」というと、
私のすぐ近くの人が「大好き!」と言うのが聞こえた。
なんか嬉しいわ。

最後は♪てぃーんずぶるーす
「見えないかもしれませんが」とピックを見せた。
それはくまもんのピック。
「こういうとことでも支援してます」

そしてアンコール。
「それはアンコールということで、あと1曲、いや1曲じゃないかもしれない。もう少し聴きたいなあって思ってくれたら。またスタンディングオベーションしてくれれば....。あははは」
アンコールはメッセージソングの原点、♪OUR SONG
そしてもう1曲あったよ!
「タイトル通り、みんなで元気良く行進するイメージです」と♪MARCH
時間オーバーしてると言っていたけど、アンコールは2曲歌ってくれました。

最後にくまもんのピックを客席に投げてくれた。
ゲットした人、おめでとう!

♪Make it a Paradise (ag)
♪キャンディ (p)
♪下柚木の丘はいつだって (p)
♪タイムトラベル (p)
♪てぃーんずぶるーす (ag)

〜アンコール〜
♪OUR SONG (p)
♪MARCH (p)