有縁再見!
ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
真二@伊勢ツアースペシャルミニライブ
2014年6月22日(日)

今回のFCツアーではホテル内のレストランでミニライブです!
じゃけんにより入場順を決め、着席。

私みたいに今日来た参加者もいるけど、昨日から来て今日帰ってしまう参加者もいるので、ライブの時間が限られている。
開演予定より少し早かったけど、真二としてはなるべく早めに始めて、少しでも長くと思っていたみたいで、「もう始めちゃう?」
ところがまだ来てない人が2人いる。
真二は待ちきれない様子で、「さあ、原田真二さんです!」と自分で紹介して、袖から出てくると、みんなが拍手!
「そう、こうやって出てくるからよろしくね」
これを何度か繰り返しやっていたけど、まだ2人は来ない。
そのうちやっと1人が来たけど、もう1人がまだ。
思わず「今何時?」とファンに聞く真二
ライブは4時半からの予定で、その時はまだ28分頃。
「どうする?もう始めちゃう?始めちゃおうか?始めちゃおうよ!」と言っていたら、最後の一人が登場。

真二はさっきのスーツからジーンズに履き替えていたけど、休むヒマなくリハーサルしてたから、上はシャツにネクタイ姿のまま。
私には私立高校生に見えてしまったわ。

キーボードの前に座って「今日はこの歌の気分だね」と♪風をつかまえて
♪Let's have a nice day〜のサビでは「はい!」と私たちのコーラスを歌うように促した。
ちょっとメロディが取りにくいコーラス部分を歌っていると真二は耳を傾けて聞いて、ニッコリ
メドレーのようにして♪キャンディへ。
今日の"真二コール"はすごかった。
ほかにお客さんがいるわけでもないし、何せFCツアーだからね。
真二も笑っちゃってるよ。
それでいつものところだけでなく、
♪イバラに囲まれ〜 
のあとにもコールをするように、真二がピアノの手を止めるので、みんなそれに乗ってコール。
2番はもうみんなタイミングがわかってるから、
♪キャンディ アイラブユー 泣かないで〜 "しんじ!"
♪君が泣けば 空も泣いちまう〜 "しんじ!"
♪誰も君の髪〜 "しんじ!"
♪触らせたくない〜 "しんじ!"

FC会員のみのライブだとおふざけが入ってくるので、楽しい〜

またメドレーのようにして♪a day♪I Love You Gentlyを立て続けに歌ってくれた。
こんな風にメドレーにしてくれたのは、短い時間になるべくたくさん歌おうとしてくれてるんじゃないかな。
「どんどん行くからね!」
そして♪生命交響楽
この曲はちょっと久しぶりだね。
たぶん今日は森の中に行ったから、この曲を歌ったのかもしれないね。

「キーボードの音は聞こえる?」
実は私はちょっと小さいなあって思っていた。
「キーボード本体の音しか出せないんだよ」
スピーカーは使えないみたい。
道理で小さいはずだわ。

キーボードの前に座ったままでギターを抱え、「今日はギターで歌うよ」と♪悲しみが君を離さない夜

「本当はね、"伊勢の歌"というのがあるんだよ。歌おうと思ってたんだけど、譜面を忘れちゃって....。練習もしてないし」
"伊勢の歌"??
以前、伊勢神宮で鎮守の杜コンサートの時に作った曲らしい。
聞きたかったわ。
「参拝のあとはお酒でお浄めをするって言うでしょ。だから代わりにこの歌を」
♪心の美酒を酌み交わそうでした。

「今日はみなさんありがとうございました。そろそろ最後の曲で.....」
「え〜〜〜〜っ!!!」
今日は総意ですよ〜
「最後はこれで盛り上がろう!」と♪Modern Visionのアコギバージョンです。
何度聞いてもかっこいいよね。

アンコールはこれ!そろそろ夏が近付いてきたもんね。
真二も「みんな思いっきり叫んでね!」
♪Joyですよ〜
いつものように"きゃ〜きゃ〜"と大騒ぎ。
♪渚は真珠のネックレス〜のところで何やらむにゃむにゃ歌っていた。
私はよく聞き取れなかったんだけど、最後まで歌ったあと、
♪月の葉影 ミキモト真珠のネックレス きれいだよ〜
って歌ったので爆笑!!
「伊勢バージョンです!」

30分ぐらいの短いライブではあったけど、メドレーでたくさん歌ってくれたし、伊勢バージョンの♪Joyも飛び出して楽しかったわ〜

ライブ後は食事。懐石料理でとってもおいしかったです。
食事時間になって、配膳が始まると真二はアップテンポな曲を弾き出した。
「少しは(配膳のスピードが)早くなるかと思ったけど、みなさん落ち着いてますね」
レストランの方々は真二の話なんて全く聞いてない(笑)
「こちらの地酒はどんなものがあるんですか?」という問いにも誰も答えてくれなかった。
たぶん自分たちに話しかけているのではないと思って、聞いてなかったんでしょうね。
でもあとでもう一度聞いたら、仲居さんが答えてくれたけど、日本酒の名前は忘れちゃいました。

楽しいライブとおいしい食事を楽しませていただきました!

♪風をつかまえて (p) from 『Feel Happy』
♪キャンディ (p) Single
♪a day (p) Single
♪I Love You Gently (p) B side of ♪a day
♪生命交響楽 (p) Single
♪悲しみが君を離さない夜 (ag) from 『Urban Angles』
♪心の美酒を酌み交わそう (p) from 『OUR SONG』
♪Modern Vision (ag) Single
〜アンコール〜
♪Joy (ag) Single




プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する