ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
 Music Library #12
2014年03月30日 (日) | 編集 |
今週もやってまいりました原田真二のMusic Libraryです。
この時間は僕のアルバムは1枚ずつ紹介するんですよ。
世の中にはあまり出てないけど、今の時代でもFitする作品ですね。
今週は『Make it a Paradise』です。
デジタル色が強く、これも最後の編集まで自分で全部やったものですね。
この頃はデジタルの機材が出てきて、いろんなアーティストが自分でやり始めてましたよね。

このタイトルの楽曲♪Make it a Paradiseはアコースティックのライブではいつもオープニングでやってる曲なんだけど、フルバージョンというか、バンドバージョンをお送りしますね。
♪Make it a Paradise、そして♪Shining Starバリバリのロックな曲ですね。そして♪波を聴いた夜もちょっといいですよ〜
それから僕としてはちょっと珍しい感じの♪Time Comes Around、これも大きなバラードですが♪The Children of the Earthです。

♪Make it a Paradise
♪Shining Star
♪波を聴いた夜
♪Time Comes Arounf
♪The Children of the Earth

『Make it a Paradise』!いかがでしたでしょうか?
♪Make it a Paradise、♪Shining Star ♪波を聴いた夜 ♪Time Comes Around そして♪The Children of the Earth以上5曲をお送りしました。
なかなかファンキーなロックナンバーが出てきたりしましたが、改めて全曲聞いていただきたいと思います。
この時期に来ると、編集、すなわちトラックダウンとかミックスダウンの技術も向上して、ベテランの域に入ってきたんじゃないかと思います。

次回は何が出てきますでしょうか?
次回も必ず聞いて下さいね。

===========================
4月もまだMusic Libraryは続きそうだね。
来週はいよいよ『Urban Angels』かな。

タイトル曲の♪Make it a Paradiseはアコステライブのオープニングでやることが多く、それに聞き慣れてしまってるから、久しぶりにオリジナルを聞くと、こんなにロックな曲だったのねって思っちゃう。
しかもライブでいつもやってるアコギバージョンはCDでは存在しないのだ。ライブでしか聞けないのよね。
♪波を聴いた夜はファンに人気の高い曲。私も大好き。チョコレートのCM曲になってて、海岸に車を停めたカップルが出てくる映像だったと思う。
♪Time Comes Aroundも好きだなあ。ライブでほとんど聞いたことないけど、これはバンドライブでやったら絶対にカッコイイと思うので、ぜひ次回のバンドライブでお願いしたいわ〜
今日はかけなかったけど、個人的は♪D.C.Vibrationも好き