ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
 #32 恋は500マイル
2011年03月30日 (水) | 編集 |
*ジャケット写真は肖像権の関係でここには掲載してませんので、原田真二公式サイトの方でご確認下さい。

恋は500マイル 1998.2.21 KIDS 7602 KONAMI
カップリング:Yell~We'll save your love~

KONAMI移籍第一弾シングル。
♪恋は500マイルは深夜番組の挿入歌になっていたみたいだけど、その番組は見たことないので、実際に番組でどう流されていたかは確認できないまま。
最初この曲のタイトルを聞いた時は、アイドル歌手の曲名みたいって思ってしまった。だって可愛いから。余計に深夜番組で使われてるのが想像できない。
もちろん曲も可愛い。歌の内容は遠距離恋愛なのかな。とにかく離れてるカップルを歌ってるみたい。とてもポップでスキップしたくなるようなメロディ。「遠く離れている彼女の元に飛んで行きたい」という気持ちがすごく現れていると思う。
"500マイル"という距離。キロに換算すると800キロ。直線距離で東京ー広島ぐらい?
この曲もライブで聞く機会は結構あるかな。以前はgenerationのライブでよくやってました。

カップリングの♪Yell~We'll save your loveは好きだけど、ライブではそれほどやらないかな。こういうちょっとゆったりしたリズムの曲も真二は得意よね。
アルバムに収録されてるのは"Album Version"って書いてあるけど、どこが違うんだろう。ちゃんと聞き比べないとね!

♪恋は500マイル  『Urban Angels』収録
♪Yell~We'll save your love  『Urban Angels』収録