ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
 英国アカデミー賞は
2010年01月22日 (金) | 編集 |
すでにノミネートは発表されていて、残念ながらダウニーは入ってなかったわ。
ダウニーがノミネートされていないだけでなく、《シャーロック・ホームズ》自体が何もノミネートされていないわ

英国アカデミー賞(BAFTA)の候補者と前日のゴールデングローブ賞の候補者とは結構違うみたい。やはりイギリスならではの着眼点があるのかしらね。
http://www.bafta.org/awards/film/film-awards-nominations,949,BA.html

あまりいい評判を聞いてなかったジョン・レノンの伝記映画《Nowhere Boy》がいくつかの部門でノミネートされていたのに驚いたよ。ノミネートの結果だけ見ると《シャーロック・ホームズ》よりも良かったということになるのだろうか....。
それとも公開がぎりぎり過ぎて候補対象にならなかったのかしらねえ。
BAFTAのノミネートを逃してしまったのは残念だけど、他の映画賞で頑張ってほしいわ。