ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
 ハリポタでシャーロック
2009年07月30日 (木) | 編集 |
sherlock-holmes-WBFL#3618FD今、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を見ると、『シャーロック・ホームズ』の予告編がついてくる!
すべての『ハリー・ポッター』上映館とは限らないらしいけど、109系やTOHOシネマズ系で流れるらしい。

ということで私はTOHOシネマズ六本木ヒルズ『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を見てきました。109シネマズで見ようかとも思ったけど、スクリーンの大きさでヒルズにしました。109シネマズ川崎ではすでに小さい劇場になってしまってたけど、ヒルズではまだ一番大きいスクリーン7で上映されているので、映画も予告編もできるだけ大きなスクリーンで楽しもうと思って、ここを選んだのだ。

『シャーロック・ホームズ』の予告編は一番最後、マナーCMが終わり、映画本編上映の直前に流れました。
本編上映の直前にスクリーンが少し広がるので、『シャーロック・ホームズ』の予告編も大きなスクリーンで堪能
あんな大きなスクリーンでダウニーを見るのは『アイアンマン』以来かな。

今まで予告編はネット上で見ていただけで、音声も途切れたりして何をしゃべってるかほとんど聞き取れなかった。今日、日本語字幕付きの予告編を大きなスクリーンで楽しめて良かったわ~
台詞も面白いし、映像も楽しい。ヒルズでは外国人の観客も多く、予告編でも笑いが起きてました。みんなこの映画に興味を持ってくれたことと思うわ。
予告編を見た印象ではこの映画はアクションコメディって感じになるのかな。
とにかくダウニーがかっこ良かったよ~
IMDbによれば日本公開は2010年4月3日(ダウニーの誕生日前日)ということだけど、予告編には2010年3月ロードショーって書かれてました。どっちにしても欧米よりもずっと遅い。ほかの国は今年のクリスマスに公開。時期がずれちゃうとプロモーションツアーからもはずされちゃうんだよね。
なんでなのかな。12月公開の『パブリック・エネミーズ』を避けるため??

予告編見たさにもう一度ぐらいハリポタを見に行っちゃいそう。