ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
 まさに完全盤!
2007年10月31日 (水) | 編集 |
遅ればせながら《ポリドール・イヤーズ完全盤》を買ってきましたジャケットにも中のブックレットにもあの懐かしいCRISISのロゴ!!アルバムの解説や真二のインタビューもあり、まさに完全盤!って感じだけど、欲を言えば、真二本人によるライナーノーツがあったら良かったなあ。それぞれの曲のエピソードや込めた思いなどを知りたかったよ~

私はクライシス時代の真二が大好きだけど、その中でもやはりポリドール時代が気に入っている。自分が一番夢中になって聞いていたし、ライブにも一番通っていた時期だったので、思い入れが強いんだと思う。この頃の楽曲を聞いていると、ステージでギターを抱えた真二の姿しか浮かばないぐらい。

そんなかっこいいクライシスをより多くの人に知ってもらいたい!それにはこのCDはとてもいいと思う。以前のCD化の時よりも音もよくなってるしね。あの薄っぺらいCDの音ではなく、アルバムの時の音に近いかもしれない!CDなんかよりもレコードの方が本来は音質が良いのだ。こんないい音で聞けるなんて嬉しいわ。クリアだし、細部の音もちゃんと聞こえる。単なるCD化ではなく、オリジナル音源をリマスターするのって最高ね。もちろん初CD化時のCDもコンプリートボックスも持っているけど、このCDが一番いいね

そしてYouTubeにもまだ北島健二が在籍していた超初期の頃のクライシスの映像がアップされている。♪Information Networkの何とかっこいいこと!!こんなかっこいいバンドはあの当時日本にはなかったと思う。というか今でもあれ以上のバンドはいないと私は思ってるけどね。
http://jp.youtube.com/watch?v=pDMGDGEjiXM
♪キャンディしか知らない人には驚きだと思うわ。でも本来はこっちの姿の方が正しいのよね。

レコード会社さん、頑張ってますね。30周年記念で発売されたCDはちゃんとジャケットが見える形でディスプレイされてましたよあまりにも嬉しくて、思わず写真を撮ってしまいました。
07-10-30_17-17.jpg


これを機に真二にはまた浮上して欲しいわ。