ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
 ヒュー映画
2007年05月31日 (木) | 編集 |
ヒュー・グラントの映画にはまって1か月半余り。日本でビデオ化なりDVD化されているものの大半を見ました。
この1か月半の間、ほぼ毎日のようにヒューの顔を見ていたら、ちょっと飽きてきたかも(笑)
どんなに好きなものでも毎日食べたら誰だって飽きるわよね。
でももちろんヒューがいい俳優であることには変わりないし、いろいろな作品を楽しむ機会ができたことは良かった。
今、Amazon.comでアメリカ盤の<モーリス特別版>や日本未公開の<シャンペン・チャーリー>などを注文して、到着を待っているところ。<モーリス特別版>には未公開シーンや主演3人のインタビューも収録されているとのこと。当然日本語字幕がないのでどこまで内容を理解できるかちょっと不安でもあるけど、と~ても楽しみ

《現在日本でDVD化もしくはビデオ化されている作品》
1982年
<オックスフォード・ラブ>(日本未公開)
1987年
<白い炎の女>
<モーリス>
1988年
<ベンガルの夜>
<青い夜明け>
<ケン・ラッセルの白蛇伝説>
<幻の城 バイロンとシェリー>
1989年
<ヒュー・グラントの浪漫騎士>TV映画(日本未公開)
<また会う日まで>TVドラマ(日本未公開)
1990年
<スピリット 傷だらけの栄光>(日本未公開)
1991年
<即興曲 愛欲の旋律>(日本未公開)
<君が眠るまえに>TV映画(日本未公開)
1992年
<赤い航路>
1993年
<処刑特急 テロリストの罠>(日本未公開)
<日の名残り>
1994年
<泉のセイレーン>
<フォー・ウェディング>
1995年
<恋する予感>(日本未公開?)
<ウェールズの山>
<9か月>
<いつか晴れた日に>
<恋の闇 愛の光>
1996年
<ボディ・バンク>
1999年
<ノッティングヒルの恋人>
<恋するための3つのルール>
2000年
<おいしい生活>
2001年
<ブリジット・ジョーンズの日記>
2002年
<アバウト・ア・ボーイ>
<トゥー・ウイークス・ノーティス>
2003年
<ラブ・アクチュアリー>
2004年
<ブリジット・ジョーンズの日記2>
2006年
<アメリカン・ドリームズ>
2007年
<ラブソングができるまで>

これはあくまでも私が調べてわかったものなので、正確なリストかどうかはわかりません。
ざっと34作品あるけど、青字の4作品以外は全部見ました(まだ感想文を掲載してないものもあるけど)。特に気に入った作品にはを付けてみました。<白い炎の女><アメリカン・ドリームズ>は近いうちに見る予定だけど、<青い夜明け><また会う日まで>はどうしてもレンタル屋で見つけることができず。いつか見られる機会があるかな。