ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
アカデミー賞発表!
2007年02月26日 (月) | 編集 |
アカデミー賞が発表されたけど、なんと作品賞は
『ディパーテッド』!!
しかも監督賞まで取っている。
まあ、監督賞に関してはスコセッシ監督が6度目だか7度めの正直らしいから、そろそろ今年あたりは取らせてあげようって雰囲気が漂っていて、特に驚きはしなかった。
でも作品賞まで取るとは!
他に脚色賞と編集賞(こっちは納得)も受賞してるので、4部門制覇だね。
ハッキリ言ってこんなに受賞するとは思ってなかった。

監督賞の結果には驚かないとはいえ、「別に撮りたかったわけじゃない」作品で受賞するってどうよ?
なんだか『無間道』のことをちゃんと理解もしてないし、あまり思い入れもないまま作ったみたいな作品なのよね....。
それで受賞って、なんだか釈然としないなあ。

レオ様はまた主演男優賞を逃したみたいだけど、まだ若いんだから頑張れ~
それにそんなにオスカーにこだわらなくてもいいじゃない?
だってジョニー・デップブラピだってまだ取ってないでしょ。
私の大好きなハリソン・フォードなんて60すぎてるけど、まだもらったことないわよ!
若者よ、焦るなっ!

やはりドキュメンタリーは『不都合な真実』が取ったらしいし、ゴアさんもエコについて語っていたみたいね。
それに『ドリームガールズ』の3曲を押さえて、主題歌賞も受賞!!
嬉しいんだけど、ちょっと微妙な心境。
真二バージョンが世の中の人にも聞いてもらえたらいいのになあ。