有縁再見!
ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
今年はビリーの当たり年
今年はビリー・クラダップが出演する作品が3本も日本で公開される!
どれも脇役ってところが微妙だけど....。

3月31日公開
『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』

http://jackie-movie.jp

ナタリー・ポートマンがケネディ大統領夫人のジャクリーン・ケネディを演じる作品。
アカデミー賞にもノミネートされている!
それにしても何で邦題って映画内容を"説明"するようなタイトルをつけるんだろうね。
日本人には『ジャッキー』だけでは意味が伝わらないからかな。
ビリーはジャーナリスト役
ムビチケ買ったよ〜

6月3日公開
『20センチュリー・ウーマン』
https://www.facebook.com/映画20センチュリーウーマン-148582718965017/
ビリーの役どころはわからないけど、素敵そうな作品。
ヒゲが素敵。
彼って絶対にヒゲが似合うと思うけど、普段はヒゲなし。
映画で時々ヒゲを生やしてるけど、そっちの方がいいのよね。
ムビチケが発売開始になってるので、買わなくちゃ。
ポストカードがもらえるらしい。

9月公開
『エイリアン:コヴェナント』
これもビリーの役どころは不明。
おそらく乗組員の一人だと思うけど。
大作映画に出演すると日本で公開されるからありがたい。
しかもあちこちで紹介もしてくれるし。
チラシにも名前が出るかなあ。

他にも来年3月に全米公開の『ザ・フラッシュ』に出演。
どうやら主人公のお父さんだか叔父さんの役。
アメコミ(DCコミック)ヒーローもの。
するとDCコミック系の他の映画にも登場することがあるかも?
日本でも公開されるのを期待してます。
ビリーにとってヒーローものは『ウォッチメン』に続いて2作目かな。
あの映画はほとんどCGだったから、素顔が見られるのは冒頭だけだったのよね。

ヒゲありの方が好きだけど、ヒゲがなくても素敵
cast_photo01.jpgCsHLSpsUMAEkAlL.jpeg



ビリーの新作だ~
ゴールデングローブ賞のノミネートが発表されて、ワイドショーで紹介していた。

アカデミー賞有力候補と言われる作品『スポットライト』
私は聞いたことない作品だったけど、流れていた予告編を見ていたら、ビリー(・クラダップ)が出て来た。
思わず「きゃ~
主演じゃないけど、4月に日本公開されるみたいだから、楽しみ

アカデミー賞有力候補なら話題になるかもね。

主演はマイケル・キートンかな。
他にレイチェル・マクアダムスやマーク・ラファロも出ているわ。


4回目だよ
自分でもよく飽きないなあって思うわ。
今年一番のお気に入り映画『君が生きた証』をまた見てきた。

先行上映で見て、
公開初日に前売り券で見て、
レディースデーに見て、

そして、今日はどうしても見たかったから、何も割引もなく、当日料金で見てしまった。
有楽町の映画館では明日で上映終了。
1か月以上も上映していたので、地味にロングラン?
口コミで評判が伝わったのか、今日は混んでいた。
私の隣の女性は面白いシーンでは声を出して笑っていて、とても楽しんでいる様子。
客席のあちこちから笑い声が聞こえたわ。
そう、この映画は切ないシーンがあるけれど、決して暗い映画でもないし、号泣するような映画でもない。
音楽(ライブ)のシーンはとても楽しいし、かっこいい!

まだ今年3か月だけど、私はすでにこの映画は今年のNo.1。
こんなにお気に入りになるのは久しぶりかな。
4回もわざわざ映画館に出向いて、ちゃんと料金払って見るほどになるなんて。
最初は映画の存在も知らなくて、たまたま映画紹介の番組で見て、ビリー・クラダップが出ているから見に行っただけなんだけどね。
好きな俳優が出てる映画なら2回ぐらい見ることはよくあるけど、4回とは。

小さい映画館でしか上映されていないし、そんなに多くの映画館で上映されてるわけではないけど、上映館の数は増えてきてる。
ぜひぜひ、多くの人に見てもらいたいわ。
サントラもお気に入りで、ずっと聞いてるよ。
音楽好きな人には絶対に見てもらいたい1作です。


評判いいかも
『君が生きた証』はなかなか評判がいいみたいね
映画好きの友人も「すごくよかった」ともう1回見る予定らしい。
彼女の友人らも「よかった」と言っていたみたい。
『満足度No.1』と新聞広告も出ていたけど、口コミでもっと広がるといいなあ。
終わってしまう前に私ももう1回見たいよ〜


届いた〜
注文しておいた『君が生きた証』のサントラCDがやっと届いた!
でも残念だったのは歌詞カードがなかったこと。
解説はあったんだけどね。

これで映画の中でしか聞けなかったビリーの歌をいつでも聞けるわ
それに映画ではシーンの切り替えで、歌も終了しちゃうけど、サントラならフルで聞けるね。




プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する