有縁再見!
ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
やっぱりシャイアはよかった
昨日『フューリー』のジャパンプレミアに行ってきた。
ジャパンプレミアがあることも、ブラピが来日することも知らなかったんだけど、友人より「チケットが余ってるけど、行く?」と誘われて行ってきました。
友人が買ってくれていたのは5列目だったので、舞台挨拶はよく見えたわ。
ブラピもかっこよかったし、ローガン・ラーマンもかわいかった。
でも私はシャイアに会いたかったなあ。
来日してないからしょうがないけど。

実はこの映画にシャイアが出てることは知らなかった。
というかブラピ主演の映画ってことだけで、ほかの出演者のことはチェックしてなかったのよね。
少し前にテレビで作品紹介を見て、ん?シャイアに似てる!と思ったら、シャイアだった。
主演はブラピで、準主役で重要な役をやっているのがローガン・ラーマン。
でも映画のクレジットはシャイアはブラピの次だった。
久しぶりに見たシャイアの映画。
やはり彼の演技はよかった。
ネットでも「新境地を見た」とか「役者としてひと皮むけた」とか評価されてたわ。
久しぶりに評価されたんじゃないかな。
頑張ってほしいわ


2位?!
fallen_poster.jpg『トランスフォーマー:リベンジ』が初登場2位!!
私は1位になるものと信じていた。最近は邦画が強いし、やはり洋画は勢いがないのかなあ。
イギリスでは当然初登場1位だし、アメリカでも昨日公開されたばかりだけど、"水曜初日"の記録を破ったみたい。この分ならアメリカでは当然1位になるでしょう。
日本はワールドプレミアを行い、どこよりも先に作品が見られたというのに。しかも日本はトランスフォーマーたちの誕生の地なのにね。
"初登場1位"というのに意味があるけど、せめて来週1位になることに期待しましょう。




やっと帰国
spl107913_002wtmk_pr#3E77D5日本からスタートした『トランスフォーマー リベンジ』の世界プロモツアーですが、やっとアメリカに帰国したみたい。もちろんまだアメリカでのプロモーションが残ってるので、プロモーション活動が終わったわけじゃないんだけどね。
約10日間で7~8か国ぐらい回ってるんじゃないかな。
基本的に監督所有のプライベートジェットのG5を利用して移動したみたい。
実は日本の後、強行スケジュールを行っていたみたい。
9日3時に記者会見を終えて、監督、シャイア、ミーガンは韓国へ飛び、その夜に韓国で記者会見&プレミア。
プレミアは7時の予定だったけど、10時半ぐらいに始まったらしい。韓国では嵐にもなっていたからファンもマスコミもずぶ濡れで待っていたそうよ。しかも翌日移動してしまったので、個別取材の時間も取れず、かなりブーイング。
でもそもそも日本で3時に記者会見をやって、7時に韓国でプレミアなんて間に合うはずがない。そんなスケジュールを立てた方が悪いよね。まあ、アメリカ人からみたら、日本⇔韓国なんてロス⇔NYよりも近いから、すぐに移動できると思ったのかも?
監督は前作が韓国でヒットしたからそのお礼に行きたいってことで無理矢理スケジュールに突っ込んだらしいけど、無謀だわ。
それなら日本での記者会見の時間を早めれば良かったのにね。
その後のヨーロッパでは二手に分かれてプロモ活動。

7日 来日
8日 取材/ワールドプレミア
9日 取材/記者会見 監督&シャイア&ミーガン 韓国へ
10日 監督→LAへ シャイア&ミーガン→ヨーロッパへ ジョシュ&タイリース→ローマへ
11日~ シャイア&ミーガン→パリ、ドイツ、ロシア、ロンドンなど
     ジョシュ&タイリース&ラモン→マドリード、ウィーン、アムステルダム、ロシア、ロンドン
18日 帰国

監督も最後ロンドンで合流。ここでもバンブルビーが登場。
そしておそらくはロンドンからアメリカに帰国。
シャイアミーガンはLA空港に到着した時の姿をパパラッチに撮られていたわ。左手のバンテージが痛々しいミーガンは恋人(元カレ?)のブライアン・オースティン・グリーンの迎えの車に乗って帰ったみたいです。
アメリカでは24日公開らしいので、今頃LAあたりでプレミアかな。TV出演などもあるらしいから忙しいねえ。

エップス役のタイリース・ギブソンのtwitterにプロモーションの様子が出てます。これが楽しいのよ日本でみんなで炉端焼きに行った写真も出てます。
http://twitter.com/Tyrese4ReaL



シャイアは遠かった!
ET20090609104347485L0.jpgET20090609104016221L0.jpg
昨日『トランスフォーマー/リベンジ』のワールドプレミアに行ってきた
朝11時に引き換えたチケットは何と最前列。大興奮しながらも夜まであまりにも時間があったので、まずはレッドカーペットとイベントが行われるヒルズアリーナを見学。
すでに黄色のカマロがステージに置かれていたので、それを見ただけでまた興奮
そのうちリハーサルが始まったので、眺めているとステージ上のカマロが実物大(?)のバンブルビーに変形!すごい大きい!本物のバンブルビーだよ♪
私は試写会だけでレッドカーペットには参加しないけど、リハーサルでだいたいの進行内容がわかってしまったので、すっかり見た気分になってました。

夕方になり、レッドカーペットの外でしばらく待っていたんだけど、舞台挨拶は最前列で見られるし、来日ゲストは最後にならないと登場しないので、レッドカーペットやイベントの様子は場内に入ってスクリーンで楽しむことにしました。
映画館の入場にも時間制限があり、その時間までに入らないと席はないかもしれないって脅かされてました。ワールドプレミアということでセキュリティも厳しく、それにも時間がかかるとのこと。
本当にセキュリティは厳しく、携帯電話の電源を切るところも確認され、セキュリティ袋に入れて開けられないように封を閉めました。
最前列なのでスクリーンを見るのは厳しく、レッドカーペットとイベントの様子を見てるだけで、目が痛くなってきた

シャイアのファンになって約2年。この日をずっと待っていた。前作『トランスフォーマー』では公開のかなり前に来日してるけど(この時が初来日)、私が知ったのは後だったし、しかもこの時は記者会見とマスコミの取材のみで、特にファンの前に現れる機会はなかったみたい。『ディスタービア』ではプレミア試写会なんてなかったし、『サーフズアップ』では日本語吹き替え版の俳優が舞台挨拶するものしかなかった。
せっかくジャパンプレミアが行われた『インディ・ジョーンズ4』では『トランスフォーマー/リベンジ』の撮影のため来日せず。『イーグルアイ』の時も『トランスフォーマー/リベンジ』のエジプトロケで来日せず。その代わりビデオメッセージを送ってくれて、これが楽しかったから良かったけどね。あの交通事故で怪我をしなくて、予定通りに『トランスフォーマー/リベンジ』の撮影が終了していたら、『イーグルアイ』のプレミアには間に合ったかもしれない。
そしてそしてやっと『トランスフォーマー/リベンジ』。しかもワールドプレミアということで主演俳優が来日しないはずがない!
はがきも当たったし、ラッキーにも最前列の席が取れたというのに、結局シャイアに直接会うことは叶わなかった。
というのも複数のスクリーン(3~4か所)で上映が行われていて、監督とキャストは二手に分かれて舞台挨拶。私のところにはシャイアは来なかった信じられん!来日ゲストの舞台挨拶はきちんとやるべきだわ。私のところにはキャスト4人(ミーガン、ジョシュ、タイリース、ラモン)の舞台挨拶があり、握手することができたのはラッキーではあったけど。
あ~それよりもシャイアに会いたかったよ~11日が彼の誕生日ということでHappy Birthday!の一言も言ってあげたかったわ普通ははしごして全箇所回るものよね。
2年待ってやっと"生シャイア"ができると思ったのに、先送りにされてしまった。次の機会はいつのことやら。来日してもまたハガキが当たるとも限らないし、いい席が取れるとも限らない....。
シャイアはこれからまだまだ活躍してくれるだろうから、来日の機会も何度もあるでしょう。それまでの楽しみってことで今回は涙を飲むしかないわね会いたい人にはなかなか会えないものなのね。

映画はというと最前列で見ていたので、スクリーンが近すぎてかなりきつかった。見ているうちに目が回って酔ってしまった感じ。動きが早いものや激しいものは見ていられないせっかくの見せ場のトランスフォームのシーンや戦闘シーンが一番見にくかった。動きが早すぎて、何がなんだかさっぱりです。公開されたら後方の席でしっかり見たいわ。まずはIMAXシアターで見なくちゃ!
とにかく全てにおいてスケールアップしたことはわかったし、ストーリーはちょっと複雑ではあるけど、なかなか面白かった。2時間半の上映時間は長いとは感じなかったよ。この映画にはユーモアがあるのがいいのよね。相変わらずしゃべれないバンブルビーがカーラジオを駆使して意志を伝えようとする姿が可愛かったし、今回は彼も戦闘シーンで活躍してました私もバンブルビーが欲しいな~


痛々しい~
シャイアが交通事故に遭ってからの初の写真が出ていた。左手にギプスをして痛々しいのよね。
shia-labeouf-broken-#3035EB
shia-labeouf-broken-#3035F8

シャイアの代理人がいうには左手のケガはかなり悪そう4時間もの手術を受けたらしいけど、事故で左手は"crush"(つぶれた、壊れた)したとか.....。左手以外は元気そうではあるけど。
撮影中の《トランスフォーマー2》はどうなるのかな。マイケル・ベイ監督は問題ないって言ってるみたいだけどね。
事故原因は相手の信号無視によるもので、シャイアには責任はないようだけど、これ以上イメージダウンは避けないとね
とにかく早くよくなって撮影に復帰できるのを祈るわ



プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する