ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
 今年もやってきた
2015年06月14日 (日) | 編集 |
毎年この季節になるとカエルグッズのショップが期間限定でわが町に来る。
催事場スペースにカエルがいっぱいで興奮するわ〜
でも今年はそれほど欲しいものがなくて、
ちょっとだけお買い物。
タオルハンカチとクリアファイルとブックカバーぐらい。

今年のテーマは『カフェ』みたい。
限定カエルが3種類。
茶色(マキアート)、緑(抹茶)、ベージュ(チャイ)
私はベージュのチャイにしました。
白っぽいカエルも珍しいでしょ。

去年はテーマが『音楽』だったみたいで、
カエルちゃんが鍵盤柄のマフラーをしていたので、
まるで真二の鍵盤タオルみたいだと思って、
ピンクとグリーンの2匹も買ってしまいました。
今年はチャイのみね。

すでに売り切れてしまっていたけど、ピアスがかわいかったのよね。
買えないとなるとよけいに欲しくなってしまうわ〜



 大きすぎても
2014年06月21日 (土) | 編集 |
期間限定のカエルショップにカエルが来た!
グッズになってるカエルはすごくかわいいので、期待していた。
やってきたカエルは着ぐるみ。
こんなに大きいの?
しかも顔というか頭もすごく大きい。
2頭身半ぐらい。
あまり大きすぎてもかわいくないんだということがよくわかった



 カエルが癒し
2014年06月17日 (火) | 編集 |
今日は夕方から突如ひどい頭痛
ちょっとくらっとしたりもして。
私は頭痛持ちではないから、熱が出た時ぐらいしか頭が痛くなることはないんだけどね。
残業もそこそこに早めに帰宅。

駅ビルに期間限定でカエルグッズのショップが出てる!!
思わずそこへ引き寄せられてしまい、あっという間に3000円のお買い上げ。
カエルに囲まれた空間で幸せ〜

買って帰った小さなカエルの手足はマグネットになってるので、PCデスクの金属のところにくっついて、今もこっちを見ている。
可愛いわ〜
まだ頭痛はするけど、気持ちは癒されたよ。

家に帰ると、母が「カエルを買ってきたわよ〜」と1か月早い誕生日プレゼントにとカエルグッズを買っていた。
なんと私が買おうかと迷いながら買わなかったペットボトル入れとミニバッグだった。
さすが、母親は子供の気持ちが分かるのかしらね〜

そのペットボトルとミニバッグは、去年やはり母からもらったトートバッグと同じ柄なのだ!
一緒に使えるわ。

毎年この時期になるとカエルショップが出てくるのよね。
やっぱり梅雨時期はカエルってイメージなのかな。



 カエルが2匹
2012年04月18日 (水) | 編集 |
Image894.jpg


先日、友人数人と飲みに行ったら、「これ、お土産!」と二人からカエルちゃんを頂きました
我が家のカエルコレクションに新しい仲間が増えました。
支援ツアーのバザーのために何匹かのカエルちゃんを旅立たせてしまうことにしたので、ちょうどよかったわ。

この場をお借りして、お土産くれた友だちにありがとう!!
いつもライブでお世話になってま~す



 可愛いけど
2012年03月28日 (水) | 編集 |
香港ってこんなケーキでお誕生日を祝っちゃうのよね。
可愛いけど、果たして美味しいのだろうか?
このケーキ屋さんには他には、トラ、ドラゴン(恐竜かな)、ミツバチ、ブタ、ウシなどいろいろあった。
やっぱり私にはこのカエルちゃんのケーキでしょ

これはあくまでも見本なので、実物はどんな感じだろう。そして何味?

香港人ってコテコテが好きなのね
若いママさんが子供用のケーキを見ていたらしく、ドラゴンに興味津々だった。男の子なのかな。
そして香港人でさえ、「これって食べられるの?」と店員さんに聞いていた
そりゃあ食べられるでしょう。ケーキ屋さんのケーキなんだから。
でもこの色を見たら、思わず聞きたくなっちゃうよね。

Image883.jpg