有縁再見!
ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
日付が変わってしまったけど
今日、4月4日はダウニーの52回目のお誕生日。

Happy Birthday to RDJ!!

ロスはまだ4日の朝かな。
二人の子供と奥さまに囲まれて、お誕生日をお祝いするのかなあ。

今年の夏には『スパイダーマン』でアイアンマンのダウニーに会えるね!


Happy Birthday!
4月4日は大好きなダウニーの51回目のお誕生日

ちょっと遅れたけど、ダウニーファン仲間で集まって、みんなでお祝いしました

カラオケボックスに集まったんだけど、店のスタッフが予約で頼んでおいた「Robert」と書かれたハニートーストを運んでくると、「どなたか有名な方ですか?」と聞かれ、
「ロバートダウニーJr.です」といっても、若い彼女は誰のことはわからず。
それで私が「アイアンマンの人です!」と言ったら、「あ〜!!」とわかってくれたわ。

「映画を見てるんですか?」と言われ、「アカデミー賞のレッドカーペットとかです」と言ったら、笑われた。
ドリンクを運んできた別のスタッフも、見ていた映像を見て、「すごいですね」とか何か言い残して言ったわ。
ちょうど『レ・ミゼラブル』のミュージカルシーンだったからかな。

ダウニーだけでなく、みんなで映画の話をしまくって楽しかったわ。
あの映画が良かったとか、そうでもなかったとか。
新作はどうなってるとか.....。

29日には『シビルウォー』の公開で、楽しみだわ〜
今日はムビチケも買ってきたしね。

ダウニートースト



アベンジャーズ200%
六本木ヒルズで『アベンジャーズ』を"体験"したあと、『アベンジャーズ200%』という展示会を見てきた。
泉ガーデンだから同じ六本木だけど、六本木一丁目だから歩くしかない。
炎天下の中、徒歩20分。

まずは入り口に大きな『A』のアベンジャーズのロゴ。
そしてハルクバスターズの等身大(?)のフィギュアがお出迎え。
次の部屋はフィギュアがいっぱい!
最初はアイアンマン中心に写真を撮ってたんだけど、あれってアイアンマンだから顔が見えないのよね。
中には顔出しアイアンマンがあって、思わず顔のアップを撮ってた(笑)
ダウ二ーのアップ写真だよ!
フィギュアだから失敗写真がない。
動かないし、決め決めのポーズで、決め決めの顔。
めちゃくちゃかっこいい!
途中からはダウニーの顔探し。
顔出しのものばかり写真に撮ってたわ。

次の部屋には映画のセットで使われたソファーとテーブルが置かれていた。
トニースタークが乗っていたオレンジ色のアウディや、トニーの部屋に飾られている歴代のアイアンスーツ。
すごいわ〜
最後の部屋には等身大のハルクとハルクバスターの戦いシーンの再現とキャプテンアメリカと同じハーレーのバイク。

入場無料で十分に堪能致しました。
来週20日までやってま〜す!


水しぶきが!
今日『アベンジャーズ』をまた見てきたんだけど、一度は行ってみたかったMX4Dで見てきました。
いわゆる"体験型"ってやつです。
追加料金1200円+3D代400円=1600円もかかったよ。
高いなあと思いつつ、とりあえず1回体験してみたかった。

席は4席ずつになってたのは、1列を動かすのは無理なんだろうね。
友人が「ある程度前方の席じゃないと煙とか体験できないかも」ということで、通路のすぐ後ろのC列を取った。

・足はちゃんとフットレストに乗せる
・荷物は床に置けない(ひざの上に乗せる)
・座席の振動で飲み物がこぼれることがあるので注意.....

などいろいろ注意事項があった。
乗り物酔いしやすい人は気をつけた方がいいとか。

予告編を見たあとに、そんな注意書きが出て、いよいよ映画が始まるかと思ったら、
もう1本予告編。
『ミッションインポッシブル』だった。
予告編も3Dで見ていたんだけど、ここからすでにMX4Dが始まっていたとは。
座席が振動してる。
そして水しぶきが飛んだ!
『アベンジャーズ』で水はほとんど出て来ないから、水しぶきなんてないかと思ってた。
不意打ちを食らって、すっごいびっくり
2回目の水しぶきでは、「なんだこれ?」と思わず爆笑。
とにかくMX4Dの効果に驚いて、ほとんど予告編の内容を覚えていない。
逆効果なんじゃないの?!

さてさて本編では『アベンジャーズ』はオープニングがアクションシーンなので、映画が始まってすぐに座席が揺れるわ、ライフルに合わせて閃光が出て、激しかったわ。
転がったり、殴られたりするシーンでは、お尻や背中がボコボコ叩かれる感じ。
イメージとしてはマッサージチェアかな(笑)
風が吹いたり、突風が吹いたり、香りは草とか土っぽくてあまりいい香りじゃなかったなあ。
森のシーンが多かったからかも。

最初のアクションシーンで激しかったので、ずっとこれならどうしようかと思ったわ。
動きのないシーンでは、もちろん何も起こらない。
最後のクライマックスシーンでは地響きがなっていたよ。
友だち同士でワイワイ見るのには楽しいね。
ただ、ストーリーをじっくり楽しむのには向かないかも。
私は最後はちょっと乗り物酔いみたいになったけど、楽しかった!

ちょっと高いので毎回は無理ね。


ダウニー祭り?!
来週いよいよ『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』の公開ということで、
昨日は『アベンジャーズ』、今夜は『アイアンマン』のTV放送があるわ。
そして24日に『シェフ:三ツ星フードトラック始めました』と『ジャッジ/裁かれる判事』のDVDが発売になったので、我が家にもDVDが届いている。
ダウニー満載な日々で嬉しい

ちなみにマーベル初心者で『アベンジャーズ』を楽しもうと思っているなら、『アイアンマン』よりも『マイティ・ソー』と『キャプテン・アメリカ』を見ておいた方がいいね。

あ〜来週の公開が待ち遠しいわ。




プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する